るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

このブログについて

はじめまして!るんぺると申します。

関東在住のアラサーOLです。2015年から婚活始めました。

婚活の体験談・失敗談や、男性向けアドバイス、オススメの本やサービスなど色々書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

2015年の婚活を振り返って 

まずは、2015年の婚活&恋愛を振り返ってみようと思います。

我ながら、2015年は迷走に迷走を重ねた年でした。。

 

彼氏と別れる。直接的なきっかけは彼氏の浮気。

 

・婚活開始。人生初の合コンに行く。

・月2くらいのペースで参加するも、合コン後に誘われたことは一度もなし。。

 

Facebookで恋活・婚活【pairs】 に登録。

・pairsで知り合った人と会ってみる(1人目)。⇒結局1回会っただけで終了。

・pairsで知り合った人と会ってみる(2人目)。⇒2回会ったけど、いまいちピンと来なくて終了。

 

・飲み会で知り合った人といい感じになる。が、近いうちに結婚する気はないと聞き、婚活継続。

 

・趣味コンに参加してみる。⇒趣味友達がたくさんできる。

 

・結婚した元彼と再会し、つらい思いをする。 

 

こんな感じでした!

 

1人暮らしの寂しさに耐え切れずに迷走してました・・・

合コンやpairsなど色々と活動してみたものの、結婚相手を見つけるどころか、正反対の相手(結婚願望が無い、既婚者)にばかり惹かれてしまった1年でした。

ナニヤッテンダーーー

 

女性にとって婚活でまず最初に重要なのは、「真剣に結婚したいと思っている男性を見つけること」だと思います。男性の中には、結婚するつもりがなかったり、”いつか”結婚したい(つまり今はしたくない)と考えている人が一定数います。そういう人に恋しないようにしなきゃいけません。なかなか現実はその通りにいきませんが。。

 

理想の相手を見つけて2016年中に結婚する!

のが目標です。無理だって?いや、できると信じてます。

信じないと何も始まらない。

 

というわけで、婚活の様子をブログにつづっていこうと思います。

参考にしていただいたり、楽しんでいただけたら幸いです!

 

それでは~ 

 

プライバシーポリシー

Google Analytics

当ブログでは、Google Analyticsを利用してアクセス解析を行うためにcookieを使用しています。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しています。

Googleによるデータの使用に関しては、ポリシーと規約をご覧ください。

 

 

Amazonアソシエイト・プログラム

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このプログラムに置いて、第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、ユーザーから情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いに関しては、Amazonプライバシー規約をご覧ください。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村