るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【婚活オススメ本】結婚したい女性必読!ぐっどうぃる博士の「結婚を考えはじめた女(あなた)へ」

 婚活を始めてから、さまざまな本やブログを読みました。

その中でも特に役に立つオススメの本を紹介します!

 

結婚を考え始めた女性にまず読んでもらいたいのがこちら。

結婚を考えはじめた女へ: 何が男の心を動かす“決め手”になるのか (王様文庫)

結婚を考えはじめた女へ: 何が男の心を動かす“決め手”になるのか (王様文庫)

 

 

著者のぐっどうぃる博士は、独自の理論で男性の心理を分析し、女性向けの「恋愛カウンセラー」として活躍されている方です。恋愛ユニバーシティというポータルサイトも主宰されています。

u-rennai.jp

 

「男性はどういう女性と結婚したいと思うのか?」

「なぜ彼はいつまでも結婚を決意しないの?」

など、男性が何を考えているのか知るためのヒントが満載です。

婚活中の女性だけでなく、付き合っている彼との結婚を考えている女性にもオススメです。

 

私は、人間の感情と行動を色々と考えて分析するのが好きなので、特にこういう本は参考になりました。

本を読むと客観的な視点を得ることができるので、「恋愛や婚活なんでうまくいかないんだろう?」と理由が分からず悩んでいる人には特にオススメしたいです。

 

ただし大事なのは、誰かの意見を鵜呑みにせず、自分の頭で考えること。

「この本に書いてあったからこうしたのにうまくいかなかったじゃん!」ではなく、

「なぜうまくいかなかったのか?」「他の方法を試したらどうなるのか?」と

常に仮説と検証を繰り返していくことが大事だと思います。

 

とはいえ、恋愛って感情が占める割合が大きいので、なかなか自分の感情も相手の感情も思い通りにできなかったりしますけどね(^^;

 

こういう本の男性向け版の記事もブログで書きたいなと思います。

つまり、女性視点で女性の心理を分析し、婚活に苦戦している男性に向けたアドバイス、です。例えば、

「ネット婚活のプロフィール写真は、最低限、女性の生理的嫌悪を引き起こさないレベルにすべき!」とか

「30代後半で20代の女性を狙っている男性へ。それってけっこう高望みですよ?」とか。

もし、こんなことで悩んでますということがあれば、コメントいただければ返信しますのでお気軽にご連絡ください!

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村