読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【婚活戦略編】まずはじめにゴール(目標)とスケジュールを設定!

結婚したい理由の一つは、子どもを育ててみたいから、と書きましたが、36歳までに2人出産することを目途に、逆算してスケジュールを考えてみました。

 

――――――――――――――――――――――

36歳 第2子出産

34歳 第1子出産

32歳 結婚

31歳 プロポーズ、婚約

30歳 交際開始

――――――――――――――――――――――

 

うわータイトすぎ!笑

最初の記事で、理想の相手を見つけて2016年中に結婚する!

と、若干無茶とも思える目標を書きましたが、今年31歳になるので、ほんとにそうしないと間に合わないんですよね。

 

結婚前提の交際の場合、半年~1年くらいでプロポーズ、婚約となることが多いらしいです。

それくらいの期間で本当に相手を見極められるんだろうか・・・?という不安も少しありますが、がんばって見極めないといけないですね。

とはいえ、焦りすぎてもいけません。

結婚後に問題が生じて離婚するケースの多くは、結婚前に何らかの不安を感じているそうです。つまり、引っかかる点に目をつぶって結婚したけど、やっぱりうまくいかなかったということですね。

どこまでは許して、どこからは許容できないのか、見極めが難しいですね。

 

今後そういう事態が発生したら、また書いていきたいと思います。

今はとりあえず相手を見つけることが最優先なので!

時間を無駄にしないためにも、結婚する気がない男性、自分にまったく関心がない男性は頑張ってあきらめて「はい、次!」(ルールズに書いてあったことですね)

 

以下の3つを心に留めて、まずは相手探しをがんばろうと思います!

  • 自分を大切にする
  • 自分を大切にしてくれる男性だけを相手にする
  • 相手の言葉ではなく行動を信じる

 

それでは~ 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村