読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【日々思うこと】大学時代の男友達に「好きなタイプ」を聞いてみた

先日、大学時代の友人たちと飲みに行って、その中の一人(男性)に「合コンをやろう」と持ちかけてみた。快諾してくれたので、彼に好きなタイプの女性を聞いてみたら、こんな答えが返ってきた。

 

荒野で育ったような人じゃなくて、高原で育ったような人

 

・・・(・д・) !?

いや、なんとなく言いたいことは分かるような気がする。

彼の人となりや前に付き合っていた人は知ってるので。

でも何とも抽象的な表現で困った。

 

私の解釈では、

  • 荒野で育ったような人→強い意志を持っている、自己主張が強い、一人でも生きていける
  • 高原で育ったような人→品がある、やわらかい、さわやか、自己主張はあんまり強くない、素直、育ちが良い

こんな感じかな。。

知り合いにいなくはないので、その人に来てもらえそうか聞いてみようと思う。

 

自分はどちらかというと、荒野でもどこでも生きていける人を目指しているので、この男友達とは、お互い恋愛対象になることは今までもなかったし、これからもないだろうと妙に納得した。

 

ちなみに、別の男友達に同じ質問をして返ってきた答えは

目がパッチリしている人

だった。(本人は目が細くて切れ長なので、自分と逆の人に惹かれるらしい)

この質問は、人によって全然答えが違うのでおもしろいなぁと思った。

 

今回は、感じたことを徒然なるままに書いてみました。

それでは~