るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【男性心理】相手の好きな漫画で本性が分かる?

最近気づいたんですが、私は、相手の好きな漫画を聞いて本性をあてる、という特技を持っています!笑

 

私は漫画が好きでたくさん読んでいて、漫画関連のニュースや賞もチェックしています。そのため、たいていの作品のあらすじとテイストを知っています。(BLとエロ系と超マイナー系は詳しくないですが)

そして、その漫画を好む人はどういうタイプなのか、が分かります。

 

なので、相手の好きな漫画を聞くと、「あ~なるほどこういう人かな~」とか「意外な一面があるんだなぁ」と、相手の本性を探ることができます。

ただ、漫画をまったく読まない人には使えない技です。笑

 

今回は、その一部を占い風にご紹介します!実際にあった例がほとんどです。

「この人はこういう人だ」と決めつけるのは良くないですが、その人の隠された内面を知る手掛かりになればと思います。

では、行ってみましょ~

 

目次

 

  

ONE PIECE」「NARUTO」「スラムダンク」などジャンプの王道系

ジャンプの「友情・努力・勝利」をベースに、主人公が強くなって仲間と共に敵と戦って倒すという王道ストーリーが好きな彼は、良く言えば素直、悪く言えば単純です。あまり深く考えず、喜怒哀楽をストレートに表現できる人でしょう。

ONE PIECE  1 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

「バキ」などバイオレンス系、「クローズ」などヤンキー系

すごく男性の本能に忠実な人です。ライバルと戦って勝ちたい、女性にモテたい、という欲求が強い人でしょう。女性にとって魅力的な半面、一番浮気しそうなタイプかもしれません。

 

 

To LOVEる」「監獄学園」などエロ系

好きな漫画を聞かれてエロ系作品を挙げる彼は、ものすごく正直な人でしょう。(ふつう女性に引かれるので挙げないと思いますが、実際に合コンでいたんですよ)彼がエロ系の漫画やサイトなどをたくさん見ていたとしても、広い心で許してあげましょう。

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

 

 

  

「涼風」「四月は君の嘘」などボーイミーツガール系

このジャンルを挙げる彼は、かなりのロマンチスト。一見そう見えなくても、実は恋愛に対して憧れや純粋さを持っている人でしょう。正攻法に弱いはず。

 

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 

よつばと!」など日常系

日常の中にささやかな楽しみを見つけることに喜びを感じる彼は、彼氏としては物足りなくても、結婚相手としては最適かもしれません。一緒に穏やかな日常を過ごしていける人でしょう。

 

3月のライオン」など女性作家の繊細な作品

これを挙げる人はわりとレア。すごく優しくて、弱い立場の人に寄り添う気持ちを持っている人でしょう。女性の気持ちにも敏感なはず。個人的にオススメ。ただし、傷つきやすかったり、深いトラウマを抱えている可能性もあるので、じっくり向き合ってみましょう。

 

 「キングダム」「7SEEDS」など壮大なストーリーの作品

壮大なストーリーと、その中で繰り広げられる人間模様が描かれた作品を挙げた彼は、視野が広く、打たれ強く、人間に対する思いやりを持った人でしょう。(個人的に一番好きなジャンルです!笑)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

7SEEDS 1  フラワーコミックス

7SEEDS 1 フラワーコミックス

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

もし、自分の気になる人がこんな漫画を好きと言ってたのでどんな人か教えてほしい!というリクエストがあれば、ぜひコメントください^^

逆バージョン(女性の本性を分析する)は、ちょっと難しいです。女性向け・少女向け漫画は、そこまでハッキリと毛色が違わないので。でもやってみますので、こちらもぜひコメントください^^

 

漫画好きな人は、私のもう一つのブログもぜひ読んでみてください!

runpel-comic.hatenablog.com

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村