読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【婚活実践編】2月は違うタイプの婚活パーティーに行ってみようかな

前々回の記事で、1月に初めて婚活パーティーに行った時のことを書きましたが、

【婚活実践編】初めて婚活パーティーに行ってきた~youbrideとホワイトキーの比較 - るんぺるの婚活日記

どうも不毛だったので、2月はどうしようかな~と迷っていました。

 

でも、1月の振り返りにも書きましたが、2人でじっくり話してリーチ力を高めることが今月の目標なので、それができそうなパーティーなら行ってみようかなと思い直しました。

いろいろ検索して、良さそうだなと思ったのがこの2つ。

 

marzcafe.com

 

PARTY☆PARTYは、婚活業界大手(東証一部上場)IBJのパーティー事業ですね。

マーズカフェは、個人で運営されているアットホームな感じのようです。

 

良いなと思った点は、

  • 参加人数が少ないので、1人1人とじっくり話せるマーズカフェは5対5で席替えしながら約2時間。PARTY☆PARTYの「個室プチお見合い」タイプは、8対8くらいで1人につき約8分話せる形式。)
  • 共通点を見つけやすい(やっぱり何かしら共通点が無いと、初対面で盛り上がるのは難しいなと。マーズカフェは、共通の趣味やライフスタイル、出身地、年代別などのテーマが設定されている。PARTY☆PARTYも、すべてじゃないけど設定されているものもある。)

 

ちなみに、男性側の条件で、年齢に加えてこういうのがあると参加したくなります!1つだけじゃなくて、2つ以上あるとなおさら。パーティー運営会社さん、もし見てたらよろしくお願いします笑

  • 結婚に前向き(2年以内に結婚したい)
  • 大卒、年収500万円以上
  • ノンスモーカー
  • 家事、育児に協力的
  • 共通の趣味(私の場合は旅行や山登り)
  • 身長170cm以上

 

でも、女性側の条件って年齢のみのものがほとんどですね・・・。たまに「料理が好き」(暗に専業主婦希望)とかありますが。

もし自分が男性側だったら、何を見て選べばいいんでしょうか?参加費だって女性よりだいぶ高いし、時間とお金を無駄にしないためには、少しでも自分の希望の相手と出会えそうなものを選びたいと思いますが。。

 

なにはともあれ、行動あるのみ!

実際に行ってきたら、また感想を書きますね~!

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村