読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

Yahoo!検索からこのブログへのアクセス~どんな検索キーワード?

日々思うこと

今日はちょっと箸休め的記事です。

 

はてなブログ(無料版)には、簡易アクセス解析機能が付いていて、GoogleYahoo!などの検索エンジンからブログにアクセスがあった場合、どんなキーワードで検索したのかを見ることができます。

そのキーワードがけっこう面白いので、いくつかご紹介します!

 

最初はこれ。

 

婚活 泣きたい

私も泣きたい!!(TдT;) ほんっっと辛いですよね。。1日でも早く終わってほしい。

泣きたいときは思いっきり泣きましょう。良かったらこの過去記事も読んでみてください。

runpel1122.hatenablog.jp

 

次はこちら。

 

20代後半にオススメな本 女子  結婚

なかなかストレートですねw 私のオススメはこの本です。 

runpel1122.hatenablog.jp

 

つづいて。

 

男性心理

このキーワードで私のブログに辿り着く方がいるとは。上記のぐっどうぃる博士の本とは別に、漫画から個人的に分析してみた記事はこちらです。参考になれば。

runpel1122.hatenablog.jp

 

婚活日記結婚したい

これもド直球ですねw まず、なぜ自分は結婚したいのか&どういう相手と結婚したいのかを考えてみる必要があると思います。

runpel1122.hatenablog.jp

 

runpel1122.hatenablog.jp

 

結婚したい女心 男 分かってもらう 本

やっぱりこの悩みを抱えている女性は多そうですね。こちらも、ぐっどうぃる博士の本がオススメです。

 

 

男性側のお悩みも。

 

婚活 40以上 男 苦戦

婚活市場では、男性は40歳以上、女性は35歳以上で苦戦するのかもしれませんね。

たしかに、今30歳の私から見ると、40歳以上の男性は基本対象外なんです。私の場合は、±5歳をターゲットにしているので。ましてや、20代の女性が40歳以上の男性を結婚相手として考えるのは滅多にないと思います。

なので、40歳以上の男性は、35歳以上の女性をターゲットにした方がいいと思います。でも、どうしてもそれより若い女性を狙いたい場合は、こちらの記事が参考になるかも。

runpel1122.hatenablog.jp

 

自分の過去記事紹介みたいになっちゃいましたが(^^;

他にも、こんな検索キーワードがありました。

結婚相手 喫煙者

婚活に必要な魅力

女性 おすすめ 本 2016

youbride PARTY カップル 感想

ネット婚活でメッセージの書き方 女性編

婚活 一言メッセージ

 

 

最後に、とてもおもしろいブログを見つけたのでご紹介します!

sinkonkatsu.blog.fc2.com

 

メーカー勤務の理系男子Sinさんが、結婚相談所(Club O2)に入会して6ヶ月で見事ご結婚された体験を書かれたブログです。

Sinさんの文章力すごいです!どうやったらこんなにおもしろおかしく書けるんだろう。そして、お相手のダイアナ妃への愛があふれています。特に、ダイアナ編最終回は必見です!思わず泣いてしまいました。。

私もこんな風に素敵なお相手を見つけて幸せになりたい!Club O2入ろうかな(笑)

 

最近少しずつ暖かくなってきて、春の訪れが近そうですが、婚活中のみなさんにも春が訪れますように(*^^*)

 

それでは~