るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【婚活の記録】3月の婚活を振り返って

こんばんは~

ちょっと早いですが、3月の婚活の振り返りです!

あっという間に1年の4分の1が過ぎましたね。。まだあと9か月ある!と今なら思えるんですが、これが年末になっても相手が見つかってなかったらと思うと・・・怖くて考えたくない(´д`;)

 

1月と2月の振り返りはこちらです。

【婚活の記録】1月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】2月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

 

活動記録

合コン:0回

パーティー:0回

ネット婚活:(継続)ユーブライド ブライダルネット  (停止)pairs

 

出会った人

合コン:0人

パーティー:0人

メッセージのやり取りから連絡先交換した人:ブライダルネット 5人、マーズカフェ 1人、合コン 1人

 

2人きりで会った人

4人

うち、2回目会う予定の人 1人

 

交際することになった人

0人

 

3月は4人の方と2人きりで会って食事をしました。

みなさん良い方で、次のお誘いをいただいたんですが、そのうち3人は申し訳ないのですがお断りさせていただきました。。

メッセージのやり取りではいい感じでも、実際に会ってみると、ピンとこないというか、ちょっと自分とは違うなと思ってしまったというか・・・

私の場合、やっぱり「楽しく話ができる人」に惹かれるんだろうなと思います。

自分の話ばかりだったり、何の話題を振っても話が広がらない人だと、あんまり楽しくないなぁと。逆に、独自の視点を持っていたり、話を広げられたり、話題が豊富な人は話してて楽しいな、また会ってみたいなと思います。

大学で、そういう楽しく話ができる人にたくさん出会ったので(男女問わず)、ハードルが上がっちゃったんですかね。。

 

 

Next Action

  1. 結婚相談所で出会った人と積極的に会う
  2. エリート男性の知り合いを100人作る

2月のNext Actionに書いた通り、結婚相談所の検討を始め、ついに入会してしまいました。なので4月からはこちらメインでがんばります。

 

2番目の方は、最近見つけたふわふわキャラメルさんのブログの影響を受けています笑

ameblo.jp

 

エリート男性にターゲットを絞り、見知らぬ人に自分からどんどん話しかけて芋づる式に知り合いを増やしていくこの行動力はほんとすごい!!笑

私もエリート男性が好きなんです(^^; とはいえ、お医者さんや弁護士さんのようないわゆる高収入の人を狙ってるわけではないです。自分にとってエリート男性の定義は、

  1. 頭がいい
  2. 社会で生きていくサバイバルスキルがある

やっぱり頭がいい人は話してて楽しいし、尊敬できるからです。

2つめに関しては、現在の収入がどうかということよりも、人生山あり谷ありの中で、苦しい時でも「この人と一緒なら何とかなりそうだな」と思える人を探しています。

私も自ら動いて、エリート男性の知り合いを増やしていきたいと思います!笑

 

以上、3月の振り返りでした。

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村