るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

プロフィール用写真撮影してきました

今日は、結婚相談所のプロフィール用写真撮影をしてきました!

プロの方に写真を撮ってもらうのは人生初だったので、最初は緊張してたんですが、貴重な経験ができて楽しかったです♪

 

服装はすごく悩んだんですが、明るい色がいいというアドバイスが多かったので、トップスはきれいなピンクのニットにしました。普段ピンクはあまり着ないのでちょっと抵抗があったんですが、思い切って買いました!

 

やっぱり、ピンクや白、パステルカラーは女性らしいイメージなんですかね?

思えば、初めて付き合った人と一緒に買い物に行った時、「絶対これ似合う!」とすすめられたのもピンクの服でした。ピンクなんてそれまで着たことなかったのに笑

でも着てみたら意外にいけそうだったので、それからは少しずついろんな色の服に挑戦しました。自分の選択肢を広げてくれたことにはとても感謝してます。

 

スタジオでヘアメイクをしてもらって、撮影のために外へ!

自然な感じの写真にしたかったので、外ロケを選びました。今日は晴れててラッキーでした(^^)

 

いや~モデルさんってすごいなと。

カメラマンの人にいろいろ言われるんです。体の向きはこっち、手はこんな感じ、顔はこっちに向けて、目線はこっちで、あごを引いて、笑顔!

なんか普段やらない角度なんです笑

私の場合、笑うとあごが上がっちゃうので、あごを引きつつ笑うのが大変でした(^_^;

何もないのに笑うのも難しいので、私は「プロポーズされた瞬間の最高の笑顔」を想像しました!笑

 

撮影後、「いい写真が撮れたのでスタジオのウェブサイトに載せていいですか?」と聞かれてうれしかったです(*^^*)

 

婚活で写真ってものすごーく重要だと思います。

特に男性は、見た目の印象を重視するらしいです。

ちなみに、ネット婚活で相手のプロフィールを見る時に、男性の場合は、

  1. 顔写真
  2. 年齢
  3. フィーリング(性格や趣味で自分と合いそうなところがあるか)

女性の場合は、

  1. 年収
  2. 年齢
  3. 清潔感、誠実さ(写真と文章両方)

を見ているらしいです。たしかに。。

 

ブライダルネットやyoubrideでは、男性の写真掲載率は7~8割くらいだと思います。

時々、あ~この写真はやめた方がいいなぁ・・・と思う人もいます。

部屋着の白シャツでいかにもおじさんな感じの人とか、アップすぎて怖いとか。

最低限、悪い印象をもたれないような写真がいいと思います。

 

今度、結婚相談所の担当カウンセラーさんと面談をして、プロフィールを登録したら、いよいよ活動開始です!

焦って自分を見失うのが一番怖いので、楽しみつつ、時々息抜きをしつつ、前向きにがんばっていこうと思います。

 

槇原敬之さんの「遠く遠く」の歌詞の中で、私が好きな一節です。

大事なのは

”変わってくこと”

”変わらずにいること”

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村