
るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【婚活実践編】【ネット婚活】相手の心の広さを見極める方法の1つ

結婚相手は、心が広い、器の大きい人がいいな~と思ってます。自分もそうありたいです。

会って話したらなんとなく分かりますが、ネット婚活で、会う前に相手の心の広さを見極めるには?

 

私が最近やっている1つの方法、それは、お相手の希望年齢を見る、ということです。

ブライダルネット では、25~29歳、30~34歳など、1つの年齢幅しか設定できないのですが、ユーブライド では、1歳単位で設定できます。

もちろん、この項目だけで判断はしませんが、1つの判断材料にしてます。

 

男性は自分の年齢を棚に上げ、「若ければ若い方がいい」と考える人が多いといわれています。たしかに、外見と、出産や子育てのことを考えるとその気持ちは分かります。

けど、それも考慮したうえで、お相手の希望年齢を何歳に設定しているのか?

ポイントは、希望年齢の広さ、そして自分の年齢とのバランスです。実際にあった例をいくつかご紹介します。

 

①35歳の男性で、相手の希望年齢が25~40歳

これはけっこう許容範囲が広い人だな~と思います。20代に限定していない、かつ年上もOKにしているところが好感度高いですね。

 

②40代の男性で、相手の希望年齢が22~29歳

一番「ちょっとまて!」とツッコミたくなるケースですね(笑)

 

③39歳の男性で、相手の希望年齢が28~34歳

子どものことを考えてるんだろうと思うので、気持ちは分かるんですけどね。。でもちょっとう~んと思ってしまいますね。

 

④37歳の男性で、相手の希望年齢が25~31歳

「32~37歳の女性は?」とツッコミたくなるケース。

 

⑤設定なし

単に入れ忘れたのか、面倒で入れてないのか、ほんとにフリーなのか、理由はわかりません。

 

 

逆に、婚活の世界では、女性の年齢に相当するのが男性の年収です。

自分の希望を書くのは自由ですが、それが相手にどう受け取られるか?をよく考えた方がいいと思います。

男性のみなさん、女性はけっこう細かくプロフィールを見てるので気をつけてくださいね!

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村