るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

結婚したいオーラ全開の人と会うと、なぜ引いてしまうのか?

結婚したいオーラ全開の人と会うと、なぜ引いてしまうのか?

 

その答えが分かった気がしました。

 

女性向けの婚活本に、よく、「結婚したいオーラを出すと男性から引かれてしまうので気を付けましょう」と書いてあります。

これは逆にも当てはまるんだなと思いました。

 

というのも、先日初めてお会いしたアラフォーの男性が、結婚したいオーラ全開だったんです。

 

会話の節々に「結婚したら~」というのがちょくちょく出てきます。例えば、

「料理好きだから、今の一人暮らし用の冷蔵庫は小さくて使いづらいんだけど、結婚したら買い換えようと思ってる」

「周りの友人も同僚もみんな結婚してしまって休日は一人でさみしい。結婚したらさみしくなくなると思う。」

 

あまりに多すぎて、この人は、結婚できるなら相手は誰でもいいんじゃないかと思ってしまいました。。

 

もっと私の本質的な考えや価値観を知ってほしいし、私も相手のことを知るために、それを引き出せるような質問をいくつかしてみたんですが、どうも表面的な会話に終わってしまうんですよね・・・

 

その前の日に初めてお会いした別の男性とは、最近読んだ本や気になったニュース、これからやってみたいことなどを話すうちに、少しずつお互いを理解していけそうな感じだったので、余計に違いが際立ったのかもしれません。

(ちなみに、その方とは次も会う約束をしました!^^)

 

もう一つ言いたいことは、結婚しても人生は劇的に好転はしない、ということです。

例え周囲が既婚者ばかりだったとしても、休日は一緒にホームパーティーなどを楽しめばいいじゃないですか!と思ったんです。言わなかったけど。

私の大学時代の友人や先輩でも、結婚して子どもがいる人も何人かいますが、時々集まって、友人の奥さんや旦那さんも一緒にホームパーティーや旅行などを楽しんでいます。

 

大事なのは、結婚してもしなくても、自分の人生を楽しんでいるか?ということだと思います。

楽しめるかどうかは、自分の心の持ちよう次第。

そんな人と結婚して、人生をより楽しんでいきたいです。

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村