読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

【ネット婚活】【男性向け】NGメッセージ集

ネット婚活 男性向け 婚活のマインド

ネット婚活で送るメッセージについては、以前何度か書きましたが、

 

runpel1122.hatenablog.jp

runpel1122.hatenablog.jp

 

まだまだ書き足りないので書きます!笑

 

ケース① 興味を持ちました

NG「プロフィールを読んで興味を持ちました。」

OK「プロフィールを読んで気になりました。」

 

興味を持ちました、って言われてなんとなく嫌な気がするのは私だけでしょうか?

ほんの少しの言い方の違いですが、「気になりました」なら問題ないのに。

もっと良いのは、気になった理由を具体的に書くことです。詳しくは、前出の過去記事に書いているので、興味がある方は見てみてください。

あと何度も言いますが、大勢にテンプレメールを送るのは意味ないですよ~!

 

 

ケース② 卑屈すぎる

メッセージのやり取りの中で、最近はゴールデンウィークの予定が話題に上がることが多いです。恋人がいないから独り寂しく・・・というのは、婚活中の人ならみんな同じです!笑 予定がないからといって、けっして卑屈にならないでください!

 

NG

「寂しい独り者なので、ゴールデンウィークは予定がないです。

○○さん(私)がどこかに一緒に行ってくれると嬉しいですけど。

○○さんは綺麗な方なので、お誘いが多いんじゃないですか?」

 

これを見たときは、正直がっかりしました・・・

それまでは楽しくメッセージ交換をしていたのに、一気に冷めてしまいました。

一行目だけならまだしも、二行目、三行目でノックダウンです。

 

たとえどんなに寂しくても、自分に自信がなくても、こんな風に卑屈に書かないでください。これを受け取った女性は、あなたに会いたいと思わなくなってしまいます。

私ならこう書きます。

 

OK

ゴールデンウィークはあまり予定がないので、のんびり過ごすつもりです。

○○さんがもしよければ、お茶か食事に行きませんか?」

 

予定がない=寂しい、ではなく、予定がない=のんびり過ごすことができる、です。

物事は自分の捉え方次第です。

それに、恋人がいなくても、一人旅すればいいじゃないですかー!

 

もう一つ大事なこと。男性のみなさん、ストレートに誘いましょう!!

たとえ自信がなくても、卑屈な誘い方はダメです。

 

メッセージ交換中にフェードアウトする理由

男性の日記でよく、メッセージのやり取り中に突然返信が来なくなった、というのを見かけます。その理由は、大体下記の3つのうちのどれかです。

  1. メッセージのやり取りの中で、引っかかるところがあった
  2.  他にもっと気になっている人がいる
  3. その他(仕事が忙しい、体調を崩したなど)

理由は本人にしか分かりません。そしてほとんどの場合、理由を告げずにフェードアウトします。だから、理由を考えても無駄です。気持ちを切り替えて、次に行くのが賢明です。

ただ、あまりにそれが続くようなら、あなたのメッセージの中に何か問題があったのかもしれません。そういうときは、こういうブログや婚活アドバイス本を見ると、それに気づくヒントがあるかもしれません。

 

なんか、またしても婚活アドバイザーみたいな記事になっちゃいました。笑

私自身の婚活はどうなんだ!と思われそうですが、進展があったらご報告します。。

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村