読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

【婚活の記録】4月の婚活を振り返って

婚活の記録 日々思うこと

こんばんは~

4月の婚活の振り返りです!

 

1~3月の振り返りはこちらからどうぞ。

【婚活の記録】1月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】2月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】3月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

 

活動記録

合コン:1回

パーティー:1回

ネット婚活:(継続)ブライダルネット  (停止)pairs ユーブライド

結婚相談所に入会

 

出会った人

合コン:3人

パーティー:9人

連絡先交換してメッセージをやり取りした人:ブライダルネット 5人、youbride 1人、合コン 1人

結婚相談所で受けた申し込み、紹介:25人

 

2人きりで会った人

結婚相談所のお見合い:4人

その他:3人

うち、2回以上会う(会った)人 4人

 

交際することになった人

0人

 

4月は、結婚相談所に入会したこともあり、今までで一番出会いが多かった月でした。

多い時は同時に10人とメッセージのやり取りをしていたので、返信するのが大変でした(^_^;

私はもともと、メッセージやLINEのやり取りはそんなに頻繁じゃないほうで(1日1~2通程度)、婚活においても基本的にそのペースを守っています。ちょうど、ルールズの「返信は24時間経ってから」ですね。スマホだと文字を打つのに時間がかかるので、LINE以外はPCで一気にバババッと打ってます。笑

 

 

Next Action

  1. 2回以上会っている人とデートを重ねて1人に絞る
  2. 結婚相談所とブライダルネットでの出会いの数を維持する工夫をする

 

2回以上会っている人が増えてきました。

1回目のデート(お茶や食事)が終わった後、出会った男性は下記の3つに分かれます。

①もう会わなくていい人→さよなら

②もう少し会って様子を見たい人→保留

③すぐにでも付き合いたい人→引き続き

 

残念ながらまだ③の人は現れていないので、②の人と、メッセージのやり取りを続けながら食事やお出かけをして、相手を見極めていきます。

「いい人だし気も合うけど、まだ恋愛対象じゃないな~」

「まだ数回しか会ってないし、よく分からないので、まずは友達のように食事したり出かけたりして、お互いのことをもっと知りたいな」という状態です。

 

ここで難しいのは、相手と誠実に向き合いつつも、決して真実を悟られないことです。

「どう思ってるの?」「他にもいるんでしょ?」と聞かれるのが一番困る(^_^;

 

ここで、結婚相談所とそれ以外(ネットやパーティーなど)を比較。

結婚相談所には、3か月の仮交際というルールがあって、他にも仮交際中の人がいるかもしれないということをお互い了承しているので、その点は助かります。一方、3か月という縛りがあるので、短期間で相手を見極めないといけません。

それ以外(ネットやパーティーなど)で出会った人には、複数仮交際中であることを隠さないといけません。一方で、3か月という縛りはないので、じっくり見極めることができます。

どっちも一長一短ですね。

 

こう書くと、すご~く戦略的かつ冷静に婚活を進めているように見えますが、もちろん感情にも振り回されてます。笑 返信がなかなか来ないなぁとモヤモヤしたりとか。でも感情をコントロールする練習の一環ですね。

あと、仮交際中の人が複数いるとモテ期が来たような気がしてしまうので、調子に乗るな自分ー!とツッコミを忘れないようにしてます。笑

 

以上、4月の振り返りでした。

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村