読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

好きな人か?それとも、結婚できる人か?

好きな人か?それとも、結婚できる人か?

 

今放送中のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」で出てきたテーマです。

www.tbs.co.jp

 

普段あまりドラマは見ないんですが、今期はけっこう見てます。

ラヴソング

僕のヤバイ妻

早子先生、結婚するって本当ですか?

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

 

結婚がテーマのものが2つもある。笑

 

 

「好きな人か?それとも、結婚できる人か?」

今の私にはドンピシャなテーマだなぁ。。まだ答えは出ていません。

ドラマだと、結局「好きな人」を選ぶ気がする。その方がドラマチックだから。

好きな人と結婚できるって奇跡のようなことだと思う。

婚活で出会った人とは、そこまで「好き」という気持ちがなくても、一緒にいて居心地が良ければ、結婚してうまくやって行けるのかもしれない。

 

ちょっと話がそれますが、「この人も良い人だけど、他にもっと良い人がいるかもしれない」という婚活の罠にはまりそうで怖いです。

 

婚活をして良かったなと思うことの1つは、相手を大事にしようという気持ちが強くなったことです。

すごく頑張って、苦労して、やっと出会えた人だから、絶対大事にします。

前につきあっていた人と成り行きで結婚したら、相手のことをそこまで大事にしなかったかもしれないので。

婚活をした人としなかった人の、その後の離婚率のデータってありますかね?今度探してみます。

 

 

近況を少し。

元彼から久しぶりに連絡が来ました。

タイミングをみて、間接的に私を思い出させるような行動をとったので、狙い通りではあります。

もし会うことができたら、昨年つけられなかった決着をつけてきます。

そうしたら、やっと本当の意味で、前に進める気がします。

 

 

それでは~ 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村