読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

東京タラレバ娘5巻 感想

読んだらぜったいダメージを受けるって分かっていながら読まずにはいられない東京タラレバ娘の最新刊。 

 

読み始めて数ページで、いきなり本を読む手が止まりましたよ。

 

小雪が、不倫相手の奥さんのFacebookを見るシーン。

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

わかる、わかりすぎるこの気持ち。

見ない方がいいってわかってるのに、見たい気持ちを止められないんだよね。

不倫相手じゃなくても元彼とか。

 

そこにあるのは幸せそうな写真ばかり。

ウェディングドレスで微笑む写真

指輪が輝く二人の左手を重ねた写真

教会で永遠の愛を誓う写真

もうすぐ産まれる赤ちゃんをいとおしむ写真

楽しそうに子どもと遊ぶ写真

 

結婚式の前日も私と会ってたんだよ。

私の方がずっと前から知ってるんだよ。

仮にそんな事実があったとしても、抗いようのない圧倒的な既成事実。

法律という壁に守られた結婚という制度に立ち向かうすべはない。

 

 

・・・ひとしきりもんどりうってダメージからなんとか回復したところで、再び読み始めます。

 

一番共感したのは、倫子のこのモノローグ。

 

この15年で 私達は夢と希望と引きかえに

何か重たいものをずっしりしょってしまった気がする

 

それって何・・・?

見栄? プライド?

妥協 あきらめ

・・・というより・・・・・・

 

それは 多分

不安

 

結婚した友達に婚活のことを話すと、たまに

「いろんな人と遊べていいね~!」とか言われるけど、

先が見えないんだよ。だからいつも不安と戦ってる。

 

 

他にもいろいろと心えぐられるシーンはあるんですが(友達の結婚式に招待されるとか)、書ききれないので割愛します。

 

KEYの過去も少しずつ明らかになってきて、

3人娘のそれぞれの恋も新たな展開に進みそうですね。

やっぱり続きが楽しみです。

 

それでは~ 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村