
るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

【婚活の記録】5月の婚活を振り返って

婚活の記録

こんばんは~

5月の婚活の振り返りです!

 

1~4月の振り返りはこちらからどうぞ。

【婚活の記録】1月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】2月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】3月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】4月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

 

活動記録

合コン:2回

パーティー:1回

ネット婚活:(停止)ブライダルネット 、Omiai

結婚相談所

シェアハウスパーティ:1回

 

出会った人

合コン:5人

パーティー:5人

連絡先交換してメッセージをやり取りした人:ブライダルネット 0人、合コン 1人

結婚相談所で受けた申し込み、紹介:7人

 

2人きりで会った人

結婚相談所のお見合い:2人

その他:2人

(先月から引き続きも含めて)2回以上会った人:7人

 

交際することになった人

0人

 

5月は少しペースダウンしたこともあり、新しく会った人は4人だけでした。

2回以上会って継続中の人は5人です。

 

先月のNext Actionで、「結婚相談所とブライダルネットでの出会いの数を維持する工夫をする」というのをあげましたが、あまり気が進まなくて実践できませんでした。具体的には、日記を書いたり、写真をアップしたりして注目を集めるという手があります。

 

 

Next Action

  1. 2回以上会っている人とデートを重ねて1人に絞る
  2. 新たな出会いの場を検討する

 

先月から引き続き、2回以上会っている人と食事をしたり出かけたりして、お互いのことを知っていきたいと思います。

 

それと、まだやってない婚活サイトを試してみようかなと思ってます。別のサイトでやり取りがあった人と遭遇する可能性があるのが難点ですが・・・(^_^;

 

 

最近難しいと思うのは、自分は誠実だと思った行為が、相手にはそう思われない場合もあること。

例えば、お断りをするとき、メッセージで伝えるのと、会って直接言うのとどっちがいいと思いますか?

「何回か会ったのにメッセージで断るのは失礼だ」と考える人もいれば、「断られると分かってるなら会う時間がもったいない」と考える人もいます。

ケースバイケースですが、お断りは双方にとって一番気が重いことなので神経を使いますね。。

さらに、断った後、すぐに引き下がってくれる人ならいいんですが、しつこく食い下がってくる人はほんとにやめてほしいです。食い下がっても、相手に恐怖を与えるだけなのでまったく逆効果です。しつこくすればするほど相手は逃げていきます。恐怖を与えない食い下がり方ならまだ可能性はあるかもしれませんが。。

 

嫌なことがあった時、自分の思い通りにいかない時こそ人間の本性が見えると思います。できれば、付き合う前に、そういう状況で相手がどう反応するかを観察したいです。例えば、長蛇の列で待たなきゃいけないとか、予約したはずのレストランが予約できてなかったとか。

 

 

以上、5月の振り返りでした。

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村