読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

婚活仲間女子会は不毛かもしれない

日々思うこと 婚活のマインド

ここ最近、婚活仲間の女子会に何回か参加しました。 

以前からの友達との時もあるし、パーティーで知り合った初対面の人たちとの時もあります。

 

最近は婚活で少しストレスがたまっていたので、いろいろ話したらスッキリするかな~と思って参加したんですが、 思ったほどスッキリしませんでした。

 

その理由は、なんとなく、いつまで経っても同じところをグルグル回ってるから

 

私のまわりで婚活中の人は多いんですが、結婚に至った人はまだいません。

みんないろいろ活動して出会いを作ってがんばってます。

が、まだ成果は出ていない。

なので、どうしても閉塞感から抜け出せないんですね。。

 

でも、婚活仲間の中で1人、最近付き合い始めた人がいました。

まだ知り合ったばかりだけど、会って3回目で付き合うことになったそう。

彼女はとても柔軟な人で、「好きなところがある人」じゃなくて「嫌いなところがない人」を選んだそうです。今のところ、どうしても受け入れられない嫌なところは見つかっていなくて、一緒にいて居心地がいいらしい。なるほど。。

一筋の希望が見えた気がしました。

 

相手に多くを求めすぎず、自然に一緒にいられる人が一番なのかもしれませんね。

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村