読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

連絡はマメな方がいい?

日々思うこと 男性向け

連絡はマメな人がいいですか?

 

私はNOです。自分がそうじゃないので。笑

 

連絡が来たらすぐに返信する人と、内容を読んだあと返信内容をじっくり考えてから送る人、2つのタイプにわかれると思います。

私は後者です。なので、返信はあまり早くありません。誰に対してもそうです。よっぽど親しい人か、迷わない内容なら返信は早いですが。

あと、あんまり頻繁にスマホを見ないです。自分のペースを大切にしたいので。メッセージのやり取りは1日1往復あれば十分です。

仕事では意識して早く返信してます(^^;

 

いままで婚活でメッセージのやり取りをした人には、返信が早い人と遅い人両方いました。

それはどちらでも構わないんですが、相手に自分と同じレベルを強要する人は無理・・・!と思いました。

 

婚活で出会ったある人に、「どうしてもっと早く返信してくれないの?」と責められたことがありました。遅いといっても、翌日には返していました。が、彼は読んだらすぐに返信する人なので、既読になったのにすぐ返事が来ないのはおかしい!と考えるようです。

「仕事が忙しくて・・・」と言うと、「いくら仕事が忙しくてもスマホを見る時間くらいあるでしょ」と言われました。

ええ、もちろん物理的にはありますよ。でも、精神的に、返信しようという気にならないんです。

「付き合ってもないのに、早く返信しろなんて言わないでほしい。私の中であなたの優先順位は高くないのよ。」というのが本音です。

まぁそもそも、早く返信しろなんて言う人とは付き合わないですね。

 

彼の返信が遅いというのは、女性の恋愛相談でよくあるテーマですが、逆もありますよ!笑


返信に限らず、自分の価値観を相手に押し付けるような人とはやっていけないですね~


相手の返信が遅いからといって、責めるのは逆効果です。

責められれば責められるほど、苦しくなって、返信したくなくなります。

「どうして連絡くれないの?」と責めるより、「大丈夫?最近忙しい?」と、相手を思いやる余裕と優しさを持ちましょう。その方が断然魅力的です!

 

 

 

今週末は、いま一番気になっている2人とそれぞれ一日デートする予定です。

自分の気持ちを確かめつつ、楽しんできたいと思います!

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村