読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

恋のはじまり

日々思うこと 婚活の記録 マリオさん

週末に2人とそれぞれ会ってきて、自分の中で答えが出ました。

実際は、会う前からわかってたんですが、会って確信しました。

 

この人のことが好き。

 

 

はっきり書くと恥ずかしいですね(^_^;

 

仮に、ヨッシーさん(仮)とマリオさん(仮)とさせてもらいます。

両方とも、見た目がなんとなく似てるから(笑)

 

ヨッシーさんとは結婚相談所で出会いました。こちらの記事の人です。

runpel1122.hatenablog.jp

 

マリオさんとは合コンで知り合いました。こちらの記事の人です。

runpel1122.hatenablog.jp

 

好きになったのは、マリオさんの方です。

 

マリオさんとは、話していてほんとに楽しいです。これほど楽しく話せて気が合う男性は、いままでに数人しか会ったことがありません。

 

まだ数回しか会ってなくて、お互いがどんな人間かを知ろうとしている途中ですが、なかなか人には見せられないはずの弱い部分やコンプレックスの部分までお互い素直に話せて、それも含めてまるごと受け入れられそうな、そんな不思議な人です。

 

婚活を始めてからたくさんの人と会ったので(数十人くらい?)、ピンと来る人・来ない人、自分に合いそうな人・そうでない人が前よりも明確に分かるようになった気がします。

 

マリオさんは、この記事で書いた、理想の結婚相手の条件もほぼ満たしていると思います。身長だけ違いますが。たぶん私より低いので(^_^; でも、これだけ気が合う人だったら身長なんてどうでもいいな~と思いました。

runpel1122.hatenablog.jp

 

 

やっと上書き保存できそうです。

 

久しぶりにこの気持ちを思い出しました。その人のことを考えると胸がいっぱいになってせつないけど、あたたかい気持ちで満たされるような。

自分にもまだこんな純粋な気持ちが残ってたんだなぁと安心したり。

 

その人のことばかり考えてしまう=恋愛回路ができた状態 ですが、今の私にはルールズやぐっどうぃる博士の教えや、過去の苦い経験がたくさんあるので、恋愛回路に振り回されず、上手に相手と付き合っていくことができると思います!笑

 

 

ヨッシーさんもとても良い人なんですが、自分の気持ちがマリオさんに向いていることが分かった以上、仮交際を引き延ばすわけにはいきません。

結婚相談所も退会したほうがいいのかどうか。。6月中には結論を出そうと思います。

 

マリオさんとまだ付き合ってるわけじゃないし、まして結婚について彼がどう考えてるのかも分からないので、まだまだ先は長そうですが、まずは今の気持ちを大事にしながら、かつ戦略的に(笑)、彼と向き合っていきたいと思います。

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村