るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

尊敬する人(恋愛&結婚編)

あなたが尊敬する人は誰ですか?

 

私が尊敬する人は、それぞれの分野で何人かいますが、こと恋愛&結婚においてはこのお二人です!

 

ameblo.jp

 

NY在住、溺愛コンサルタントの瀬里沢マリさん。

東大で博士号を取得後、NYで理系専門職として働きつつ、恋愛サロンや個別セッションなどを開催して、溺愛されての結婚、溺愛され続ける結婚を目指して活動されています。

 

もうひとりは、

ameblo.jp

 

エリート男性に的を絞った独自の婚活の結果、みごと素敵な男性と結婚されて、現在はシンガポールで働くふわふわキャラメルさん。

 

二人の共通点は、

  • 恋愛&結婚について、仮説と検証を繰り返して、独自の理論を構築している
  • その理論を他の人に伝えてアドバイスするコンサルタント業をビジネス(副業)としてやっている
  • 本業でバリバリ働いている
  • 自分を溺愛してくれる男性と結婚している
  • 自分に正直で、欲しいものを追及している(恋愛も仕事も大事!)
  • High self-esteem & full of vitarity
  • 海外在住
  • アメブロ(笑)

 

自分と同年代で、自分が「こうありたい」と思っていることを実現している人なので、憧れてしまうんですよね。もし尊敬する人が周りにいなかったら、本でもネットでも、探せばきっとどこかにいると思います。

 

それにしても、恋愛や婚活コンサルを本業や副業でやってる人ってけっこう多いんですね~。自分に本当に必要なものかどうか冷静に見極めないといけないですね。

 

このお二人の行動力にはまだまだ及ばないですが、私も「自分が望むものはすべて手に入れる」つもりで、引き続きがんばります♪

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村