読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

大人のためのオススメ恋愛漫画7選

私は漫画好きですが、恋愛ものはあまり読みません。

「生きるか死ぬか」の極限に比べたら、「惚れた腫れた」なんてどうでもいいと思っちゃうんですよね。

とはいえ、人間の本能と切っても切り離せないのが恋愛感情。

キラキラな青春恋愛漫画に胸をときめかせた時期もありましたが、大人になった今では、もっと深みのある作品を読みたいのです。

 

そんな私が、これは!と思う恋愛漫画をご紹介します。

メジャーなものからマイナーなものまで。男女問わず読んでほしい作品です。

 

まずはこちら。

もしも生まれ変われるなら 彼女の赤血球になりたい

松潤石原さとみでドラマ化されたのでご存知の方も多いかも。

小悪魔ヒロイン・サエコさんへの片思いをこじらせにこじらせた主人公・爽太と、彼を取り巻く人々の恋愛群像劇。

私のもう一つのブログ(漫画紹介ブログ)で詳しく書いてるので、よかったらこちらをご覧ください。

たいいくずわり 水城せとな「失恋ショコラティエ」既刊6巻

 

 

つづいてこちら。

NANA - ナナ-  1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

NANA - ナナ- 1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

 

2人のナナをめぐる物語。

こちらも有名な作品なので、ご存知の方は多いでしょう。

初めて読んだのが高校生の時で、その時は恋愛経験が少なすぎて、正直あまり理解できませんでした。でも、その後、いろいろな恋愛経験を積んでから再読すると、登場人物たちの気持ちがすごくよく分かるようになって驚きました。モノローグが深い。

 

 

さらにこちら。

仕事は女を救わない。

働く女性の仕事や恋愛、友情をリアルに描いた作品です。

人生の節目節目で何を選んで何を捨てるのか、その決断は人それぞれ。

一つだけ言えるのは、自分の幸せは自分で決めるということ。

 

 

さらにこちら。

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

 

結婚したのは、二番目に好きな人。

いや~タイトルからして、もう。W不倫ものです。

いくえみ綾さんは、人間に対する観察力がものすごくある人だと思います。

一コマ一コマに意図がある。人間の浅はかさと怖さを感じる作品です。

 

 

さらにこちら。

メイド諸君!  【新装版】 上巻 (ガムコミックスプラス)

メイド諸君! 【新装版】 上巻 (ガムコミックスプラス)

 

「なんで○○じゃないんですか!?」

いきなりマイナーになりましたが、隠れた名作です。

特に、恋愛経験が少なくてそれをこじらせた男性に読んでほしい。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

たいいくずわり きづきあきら+サトウナンキ「メイド諸君!」上下巻

 

きづきあきら+サトウナンキ作品は、他にも「うそつきパラドクス」など、かわいらしい絵柄&エロで恋愛の痛い部分をこれでもかと突いてくるので、そういう作品が読みたい人にはオススメです。

 

 

さらにこちら。

「ヨクボウ」と「セイフク」の物語。

こちらも隠れた名作です。もっとエグい作品を読みたい方に。

恋愛やエロだけじゃなく、子どもから大人になるということ、制服を脱ぎ捨てるということ、性に対する生き方、トラウマ、依存・・・いろいろなものが複雑に絡み合ってこじれた3人の関係がどんな結末を迎えるのか、見事に描き切った作品です。

 

峰浪りょうさんが現在連載中のこちらの作品もオススメです!

掲載誌にあわせてもっとライトで明るいラブコメだけど、舞台設定やときおり突き刺さるセリフはさすがです。

  

最後にこちら。

はじめてのひと 1 (マーガレットコミックス)

はじめてのひと 1 (マーガレットコミックス)

 

ドロドロした作品ばかりだったので(笑)、最後に心洗われる作品を。

こちらの記事でも紹介しましたが、

【婚活オススメ本】婚活に疲れたときに心をほぐしてくれる漫画「おひとり様物語」 - るんぺるの婚活日記

谷川史子さんの作品はどれも優しく心をときほぐしてくれるので、やさぐれた時におすすめです。

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村