読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

オクテ男子と女子のための本

最近、草食男子攻略法についていろいろリサーチした結果、アルテイシアさんの理論が一番使えそうだ、という結論に至りました。

 

アルテイシアさんのことはアムで知ったんですが、どの連載もとても面白くてためになるので、ぜひご一読ください!

アルテイシアの魁!!セックス塾 アルテイシア |AM

アルテイシアの恋愛デスマッチ アルテイシア |AM

 

一番共感したのは、モテとマッチングは別物という言葉。

婚活をしていると往々にして勘違いしがちですが、たくさんの人にモテても意味はありません。たった1人、自分にぴったり合う人と結婚できればいい。そのためには、

  1. 自分にとっての幸せは何か?をはっきりさせて
  2. 出会いの数を増やして(自分と合う人が多くいそうな場所に出向いて)
  3. 「この人となら幸せになれる」と思った人と結ばれるために努力する

この3つが全て必要です。でもそれぞれを実行するためのボトルネックがあります。

1は、自己分析が必要ということに気付くことができるかどうか、どれだけ的確な分析ができるか。

2は、自己分析の結果、自分と合う人がどこにいそうかを見極められるか、そこに行って知り合う行動力があるかどうか。

3は、自分をフル開示できるかどうか、受け身にならずに自ら動いて相手と恋愛・信頼関係を築けるかどうか。

 

オクテな男性や女性は、特に2や3が苦手な人が多いと思います。恋愛経験ゼロの人は特に。

 

私はそれなりに恋愛経験があるので、巷の恋愛本や婚活本を読んで実践したりもできるんですが、恋愛経験ほぼゼロの男友達にそれを勧めると、「初心者にはハードルが高すぎて無理!」と言われました。

女性の場合は、オクテな子でも肉食男子にアプローチされたことがあったりして、少しは勝手がわかってたりするんですが(例えば、デートで男性がどうリードするかとか)、男性の場合はそれが少ないので経験がないから失敗が怖いうえに、「男がリードしなくては」というプレッシャーがあるので、よけいにハードルが上がってしまうようです。

 

そんなオクテな人に、アルテイシアさんの本がオススメです!

 

私はまだこの本を読み始めたところですが、他の本も読んでみようと思います。

 

男性向けも。

オクテ男子のための恋愛ゼミナール

オクテ男子のための恋愛ゼミナール

 

 

ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

 

 

さらにこっちも読んじゃいますよ~

 

 

アムを見てる時点でお気づきかと思いますが、パートナーとは、性に対しても率直に話せる関係を築きたいと考えています。恥じらいもあるけど(笑)

セックスにおいて一番大事なのはコミュニケーションだと思います。相手に「どうしてほしい?」と聞くこと、相手に「こうしてほしい」と伝えること。それが、経験よりもテクニックよりもずっと大事。

 

 

 

恋愛に関しては、下記の3冊をマスターすれば最強なんじゃないかと思いました。

まず、ぐっどうぃる博士の「恋愛マトリックス」で、恋愛における男女の心理を知り、

恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略 (SB文庫)

恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略 (SB文庫)

 

 

肉食男子(セックス至上主義)に対しては「ルールズ」 を実行し、

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

 

 

草食男子(非セックス至上主義)に対してはアルテイシアさんのこの本を。

草食系男子に恋すれば

草食系男子に恋すれば

 

 

たぶん、どんな男性も落とせる女になれる(笑)

けど、今は私が狙うのはマリオさんだけです。そしてマリオさんを落とすことが目的ではなく、彼と私が一緒に幸せになることが目的です。そのために、初心を忘れずに、余裕をもちながらも、彼としっかり向き合って、したたかにがんばろうと思います。

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村