るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【会った人たち】1人目アイスランドさん@pairs

これから少しずつ、今までに会った人たちシリーズを書いていこうと思います。

去年から婚活を始めて、今までに2人で会った人は、全部で17人です。意外と少ないですね。

pairs 2人

パーティー 1人

youbride 1人

ブライダルネット 5人

Omiai 1人

結婚相談所のお見合い 6人

合コン 1人

 

私は旅行が好きなので、お相手の仮名は国名(50音順)にします。

さすがに最後まで(196人)いくことはないでしょう(笑)

 

というわけで、最初はアイスランドさん。pairsで初めて会った人です。

結論を先に言うと、1回会っただけで終わりました。

理由は、いまいちピンとこなかったからです。

 

まず、トイアンナさんのコラムを参考に、出会った感想3点をメモしておきます。

自分が相手のどういうところを好きになるか?の共通点を探るためです。

magazine.gow.asia

 

自分の好みのタイプを探るためのメモ

彼の外見は好みか?それはなぜか?

→NO。背が低いから。

彼の性格は好みか?それはなぜか?

→YES。知的好奇心が旺盛そうだから。

理想の彼の条件とマッチしているか?

→ある程度マッチしてる。

  1. 精神的、経済的に自立している →○
  2. 楽しく会話ができる →△
  3. 誠実で信頼できる →○
  4. 尊敬できる →○
  5. 2人で協力して家事、育児をする →?

 

理想の彼の条件について、詳しくはこちら。

runpel1122.hatenablog.jp

 

pairsにはめずらしく真面目な人

pairsの男性は二極化している(チャラい人と真面目な人)といわれていますが、アイスランドさんは真面目な方の人でした。

学歴も高く、研究者を目指して大学で講師をしている人で、知的好奇心旺盛な人が好きな私にとっては好みのタイプでした。初めてネット婚活で会う人だったので不安もあったんですが、メッセージのやり取りが丁寧だったので、会ってみようという気になりました。

 

身長詐欺はやめた方がいい

実際に会ってみて、最初に思ったのは、「あれ、予想より背が低い?」でした。

私自身は、相手の身長は気にしません。本音を言うと、身長が高い人が好みのタイプですが(身長が高いだけでカッコよさが2割増に見えてしまう笑)、身長よりも他の要素(性格や価値観)を重視しています。なので、自分より身長が低い人を好きになって付き合ったこともあります。

 

でも、男性は身長を気にする場合があるので、ヒールの高さには気を付けています。

私は日本人女性の平均より身長が高めなので、男性に会うときは相手のプロフィールの身長をチェックして、相手より背が高くならないように靴を選んでいます。

 

アイスランドさんは身長170cmと書いていたので、ヒール5cmで大丈夫と思って行ったんですが、実際に並んでみると、明らかに私の方が高い。たぶん165cmくらいだったんじゃないかと思います。あと、猫背気味というのもあるかも。

 

身長を少し盛りたいという気持ちは分かるんですが、実際に会ってみるとバレるかもしれないので、やめたほうがいいと思います・・・!

まぁ女性の写真もだいぶ盛ってたりするので、お互い様かもしれませんが(^_^;

 

いい人そうだけど・・・

ランチに行って、話はわりと盛り上がったと思います。会ったのは去年なので、詳細は忘れちゃいましたが、お互いの仕事や趣味のことだったと思います。

お互い興味のあるイベントがあったので、次回はそれに行きましょうと話して、その日は解散しました。

が、その後、自分が仕事などですごく忙しくなってしまったこともあり、日程調整がうまく行かず、そのまま自然消滅となってしまいました。

1回目に会った感想は、可もなく不可もなくという感じだったので、もう何回か会えばもっと親しくなれたかもしれないですが、こういうのはタイミングだなぁと思います。

 

まとめ

  1. 身長詐欺はやめた方がいいです
  2. pairsでもいい人に会えるかも?

pairsをやってたのは去年なので、最近の様子は分からないんですが、女性は基本無料なので手始めにやってみるのもいいと思います。

会うまでにメッセージのやり取りをするのが面倒!という人にはネット婚活は向いてないかもしれないですが、私はメッセージのやり取りが好きで、メッセージの内容から人となり(知的レベルや相手への気遣いなど)が分かるので、会う前にある程度見極めることができます。

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村