るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【会った人たち】2人目アイルランドさん@pairs

今までに会った人たちシリーズ2人目、アイルランドさんです。

 

結論を先に言うと、2回会って終了でした。

理由は、チャラい人だったからです(笑)

 

自分の好みのタイプを探るためのメモ

彼の外見は好みか?それはなぜか?

→NO。背が低いから。

彼の性格は好みか?それはなぜか?

→YES。明るくてフランクに話せるから。

理想の彼の条件とマッチしているか?

→あまりマッチしてない。

  1. 精神的、経済的に自立している →△
  2. 楽しく会話ができる →△
  3. 誠実で信頼できる →×
  4. 尊敬できる →×
  5. 2人で協力して家事、育児をする →?

 

理想の彼の条件について、詳しくはこちら。

runpel1122.hatenablog.jp

 

肉食系はすぐ分かる

アイルランドさんは、会う前のメッセージのやり取りではそこまでチャラいイメージはありませんでした。ただ、連絡先交換から会うまでの流れがスムーズだったので、なんとなく慣れてる人だなとは感じてました。向こうが予約してくれたお店も、おしゃれなイタリアンダイニングで、初回から飲みでしたしね。

 

実際に会ってみて、見た目は普通な感じの人でした。チャラすぎず、真面目すぎず。

仕事や趣味の話を一通りしたところで、唐突に、「前の彼氏とは何で別れたの?」聞いてきました。

ここでピンときました。「あ~この人間違いなく肉食系だ」と。

その後も二軒目のお店で、半個室のソファー席なのに隣に座ってきたり。

まぁ無理に酔わせようとはしてこなかったので、悪質な人ではありませんでした。お酒が弱い女性は、十分に気を付けてくださいね。自分の身は自分で守る。

 

2回目に会ったときは、食事後にイルミネーションスポットに連れて行ったり、「もし俺と付き合うとしたらどう?」と聞いてきたし。うん、絶対付き合わない。

帰り道の途中、動く歩道で彼が後ろに立った時に髪を触ってきて、鳥肌が立ちました(笑)

 

こういう人ってけっこういるんですが、何なんですかねー

明らかに、私を好きになってるわけじゃないのに、押せばいけると思ってる。

このやり方で女性がOKを出すのは、相手がよっぽど魅力的か、自分が精神的に弱ってるか、恋愛経験が少なくてチャラいということが分からないか、のどれかだと思います。

 

2回会った後、私がなびかないことを悟ったアイルランドさんからの連絡はぱったり途絶えました。

 

まとめ

婚活においては、チャラ男は無視していきましょう。

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村