読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

【会った人たち】4人目アフガニスタンさん@ブライダルネット

婚活の記録 ネット婚活

今までに会った人たちシリーズ4人目、アフガニスタンさんです。

 

1回会って終了でした。理由は、ノリの軽さが私とは合わなかったからです。

 

自分の好みのタイプを探るためのメモ

彼の外見は好みか?それはなぜか?

→YES。背が高くて細マッチョ。

彼の性格は好みか?それはなぜか?

→NO。あまり頭がよくなさそうだから。

理想の彼の条件とマッチしているか?

→あまりマッチしてない。

  1. 精神的、経済的に自立している →△
  2. 楽しく会話ができる →△
  3. 誠実で信頼できる →△
  4. 尊敬できる →×
  5. 2人で協力して家事、育児をする →?

 

理想の彼の条件について、詳しくはこちら。

runpel1122.hatenablog.jp

 

ノリが合うかどうか

アフガニスタンさんも、ブライダルネットで積極的に活動されている方でした。

あいさつに加えて婚シェルの紹介も送られてきて、メッセージ交換中もすごく積極的で前のめりな感じでした。

 

会う前からうすうす予想はしてたんですが、会った印象は「ノリが軽いな~」でした。

チャラい人ではないです。スポーツマンで、よくしゃべる人でした。

良く言えば「明るい」、悪く言えば「軽い」、そんな印象です。

この人あんまり考えずに発言してるな~という感じで、物事をよく考える人が好みのタイプの私にとってはちょっと合わない人でした。

 

でも、決して悪い人ではなかったです。アフガニスタンさんのようなタイプが好きな女性もいると思います。

結局、相性の問題です。こういうのって実際に会ってみないとわからないですね。

いろいろな人に会うと、自分の好みのタイプの人とそうでない人が、よりはっきり分かるようになってきた気がします。

 

また次も会いましょうと言っていただいたんですが、申し訳ないですがお断りしました。

お断りの文面も毎回悩みます。既読スルーやフェードアウトするよりは、はっきり伝えた方がいいと思うので、なるべくそうしています。

 

すみません、今回はあまり書くことがありませんでした(^_^;

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村