読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【会った人たち】6人目アラブ首長国連邦さん@結婚相談所

今までに会った人たちシリーズ6人目、アラブ首長国連邦さんです。

 

アラブ首長国連邦というより、UAEの方がよく聞くかもしれませんね。

最近は、ドバイで有名な所です。ブルジュ・ハリファとかすごそうですね~!

 

さて、6人目のUAEさんとは結婚相談所のお見合いで知り合いました。

お見合い後、仮交際が成立したんですが、1回会って終了でした。先方からのお断りでした。

 

自分の好みのタイプを探るためのメモ

彼の外見は好みか?それはなぜか?

→YES。背が高くて姿勢がいいから。

彼の性格は好みか?それはなぜか?

→YES。穏やかで、知的好奇心が旺盛そうだから。

理想の彼の条件とマッチしているか?

→ある程度マッチしてる。

  1. 精神的、経済的に自立している →△
  2. 楽しく会話ができる →○
  3. 誠実で信頼できる →○
  4. 尊敬できる →△
  5. 2人で協力して家事、育児をする →?

 

理想の彼の条件について、詳しくはこちら。

runpel1122.hatenablog.jp

 

越えられなかった遠距離の壁(と心の壁)

UAEさんとは、結婚相談所のお見合いで知り合いました。

この頃はまだお見合いに慣れていなかったので毎回緊張してたんですが、UAEさんとは不思議と話がはずみ、あっという間に1時間が経ちました。

お互いの仕事や趣味の話、最近読んでおもしろかった本など、たぶん興味や価値観が近い人だったんだと思います。

お見合い後、無事お互いOKを出して、仮交際が始まりました。

 

が、問題が一つ。

UAEさんは仕事の都合で、関東以外の場所に住んでいたんです。

電車で行ける距離ではあるので、月2くらいのペースで週末に関東に帰ってきていました。

関東に帰ってきた時も、趣味のスポーツや友達・家族との予定があって、2人で会う時間はなかなかとれなさそうでした。

まぁ、これはお見合い前から分かっていたことです。

実際、距離は関係ありませんでした。

なぜなら、一回会った後に断られてしまったから・・・

 

仮交際成立後に一回だけ会ったときは、とある観光スポットを2人で散策して、展示や食事を楽しみました。

いい感じで、その後もLINEでやり取りをしていたんですが、急にパッタリ連絡が途絶えたので、なんとなく予感はしていました。

 

その後、結婚相談所の担当者さんから連絡があって、仮交際終了の旨を告げられました。

理由ははっきりとは教えてもらえなかったのですが、「遠距離に住んでいることもあり、今後のことを考えると私と交際を続けるのは難しい。相談所も休会する。」ということでした。実際、その後休会表示になっていました。

 

 

どうして断られてしまったのか?

本当の理由を知ることはできませんが、推測でいくつか。

 

①そんなに好みのタイプじゃなかった

②年齢的にまだ結婚を急いでいない

③今は仕事に集中したい

 

もともと私からの申し込みだったので、そこまで彼の好きなタイプではなかったんだと思います。お見合いして、まぁ悪い人じゃなさそうなので仮交際OKして、一回会ったけど、やっぱり自分の好きなタイプじゃなかった、そんな感じかな。。

あと、まだ若いのでそこまで結婚を重視してなかったんだと思います。

そして、遠距離を超えてまで会いたいと思ってもらえるほどの魅力が私にはなかった。

 

 

婚活では、たとえ結婚相談所でも「この人は違う」と思ったらあっさり終わってしまうので、1回1回のチャンスを大事にするしかないですね。

 

ちなみに、今までに会った17人のうち、先方から断られたのは2人でした。

(このUAEさんともう一人)

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村