読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

【会った人たち】7人目アルジェリアさん@結婚相談所

今までに会った人たちシリーズ7人目、アルジェリアさんです。

 

アルジェリアさんとは、結婚相談所でお見合いしましたが、お断りしました。

理由は、結婚したいオーラ全開で引いてしまったからです。

 

詳しくは以前この記事に書いたので、よかったらご覧ください。

runpel1122.hatenablog.jp

 

自分の好みのタイプを探るためのメモ

彼の外見は好みか?それはなぜか?

→NO。アラフォーでおじさんに見えたから。

彼の性格は好みか?それはなぜか?

→NO。精神的に自立してなさそうだと感じたから。

理想の彼の条件とマッチしているか?

→あまりマッチしてない。

  1. 精神的、経済的に自立している →×
  2. 楽しく会話ができる →×
  3. 誠実で信頼できる →△
  4. 尊敬できる →×
  5. 2人で協力して家事、育児をする →△

 

理想の彼の条件について、詳しくはこちら。

runpel1122.hatenablog.jp

 

結婚したいオーラ全開の人と会うと引いてしまう理由

婚活中に結婚したいオーラ全開の男性と会ったのは、アルジェリアさんだけでした。

なぜ引いてしまったのか、一言でいうと

 

この人は、結婚できるなら誰でもいいと思ってるんじゃないの?

 

と感じたからです。 

 

条件と人柄を一定程度満たしていればOKという感じに見えたのです。

もちろん、結婚は一種の契約なので、そういう考えの人同士が結婚するのはありだと思います。

 

私が結婚相手に求めるもの

ただ、私が求めているものは違います。

私にとって一番大事なのは、お互いの相性、マッチング、自分と気が合うかどうかです。

 

タラレバ娘で、相手に求めていい条件として

  1. 人間
  2. 生きてる
  3. 死んでない

というのがありましたが(笑)

私の場合、極論を言うと、自分と気が合う人でさえあれば、あとは

  1. 人間
  2. 生きてる
  3. 働いてる

というのが最低条件です。

まぁ、自分と気が合う人というのが数年に一人出会えるかどうかのレベルで、さらに両想いになれるのは奇跡に近いことですが・・・

 

 

近況を少し。

マリオさんとは、付き合うまであと一歩のところまで来ていると思います。

お互い好意があるのバレバレな気もするんですが、なかなか踏み出せないその一歩。

 

とりあえず、彼に結婚願望がかなりあることが分かって一安心しました。

どうやって聞こうか迷いましたが、タラレバ娘の話の流れで、ストレートに「マリオさんは結婚願望あるんですか?」と聞きました。

 

相手に結婚願望があるかどうやって聞き出そうと悩む人も多いと思います。

漫画好きな人限定ですが、一緒に東京タラレバ娘を読んで感想を話し合うという手がもし使えそうだったらおすすめです。

自分と同じように結婚願望がある人だったら、きっと同じようにダメージを受けるはず(笑)もしその話題を避けるようなら、結婚願望はない、結婚はだいぶ先、あなたとは結婚する気はないと考えている可能性が高いと思います。

runpel1122.hatenablog.jp

 

 

あと一言の勇気がほしい・・・!

ぽろっと「好き」って言っちゃいそうな気もしますが(笑)

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村