読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

付き合うことになりました

マリオさん 交際編 婚活の記録 日々思うこと

婚活を始めて約1年半。

婚活ブログを始めて約半年。

 

ついに、マリオさんと付き合うことになりました!

 

去年のはじめから婚活を始めて約1年半。

去年は寂しさのあまり迷走し、孤独にじっと耐え、

今年に入ってから「このままじゃマズイ」と本腰を入れ、ブログを書き始め、

1~5月はとにかく動いて出会いを探し、

なかなかピンとくる人に出会えないつらさと婚活の理不尽さに

何度も心が折れかけました。

GWの頃はやばかったですね。婚活疲れでかなり気持ちが沈んでました。

runpel1122.hatenablog.jp

 

それでも続けてこれたのは、一緒にがんばっている婚活仲間と

ブログの読者の皆さんのおかげです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

「この人だ!」と思える人と出会えるんだろうか・・・

とずっと不安に思っていましたが、出会うことができました。

 

マリオさんについては、これまで何回か書いてきましたが、

runpel1122.hatenablog.jp

runpel1122.hatenablog.jp

runpel1122.hatenablog.jp

 

彼は、なんでも話せて楽しくて、一緒にいて居心地が良くて、誠実な人です。

でも、かなりクセのある人です。

お互い小さい頃から、社会や自分自身の在り方について色々突き詰めて考えて、自分の軸が形成されてきました。

その過程を共有するのはとても興味深かったし、そんな深いところまで話して共感しあえる人は滅多にいない、とお互い感じていると思います。

 

理想の結婚相手の条件も満たしています。

  1. 精神的、経済的に自立している
  2. 楽しく会話ができる
  3. 誠実で信頼できる
  4. 尊敬できる
  5. 2人で協力して家事・育児をする

 

彼の結婚願望が強いことも確認できて一安心。

今年中にプロポーズされたらいいな。

この人となら、人生の荒波を一緒に乗り越えていけそうです。

世界一周にも行けそうです(笑)

お互いに、一番の理解者・味方でずっといられたらと思います。

 

 

新たな出会いを求めるのはストップし、

これからはマリオさんとしっかり向き合って、

より強固な信頼関係を築いていきたいと思います。

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村