読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

【婚活の記録】7月の婚活を振り返って

婚活の記録

前回の記事にたくさんの☆をありがとうございます!

 

7月の婚活の振り返りです。

 

1~6月の振り返りはこちらからどうぞ。

【婚活の記録】1月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】2月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】3月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】4月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】5月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】6月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

 

活動記録

合コン:0回

パーティー:0回

ネット婚活:なし

結婚相談所:退会しました

 

出会った人

結婚相談所で受けた申し込み、紹介:6人

その他:0人

 

2人きりで会った人

1人

 

交際することになった人

1人(マリオさん)

 

前回の記事で書きましたが、マリオさんと付き合うことになりました。

最後の「交際することになった人」は、ずっと0人でしたが、やっと1人になりました・・・!婚活を始めて1年半。ここまで長かった。。

 

 

結婚相談所は退会しました。

結局、大金を払って入会した意味はなかったのですが、仕方ない。

契約期間(1年間)の途中で成婚退会以外で退会した場合は、代金の一部が戻ってきます。

退会を申し出たのが締め日より後だったんですが、担当者の方のご厚意で、7月で退会する手続きをしてもらえることになりました。少しでも返金額が多い方が助かるので、柔軟に対応してもらえてよかったです。

できれば、成婚退会者向けのサービス(指輪や結婚式場など)を利用したかったなぁ。

 

 

先月の振り返りでも書いた、逆算スケジュールですが、 

――――――――――――――――――――――

36歳 第2子出産

34歳 第1子出産

32歳 結婚

31歳 プロポーズ、婚約

30歳 交際開始  ←Clear!!

――――――――――――――――――――――

 

なんとか最初のハードルはクリアできました! 

次のハードルもクリアできるようがんばります。誕生日かクリスマスにプロポーズを引き出せるよう、7つのスイッチを押していきますよ(笑)

runpel1122.hatenablog.jp

 

Next Action

  1. マリオさんとの仲を深める

 

マリオさんはけっこう素直な人で、私に対する気持ちをストレートに言ってくれるのがうれしいです。言われるとかなり照れますが(^_^;

あと、思ったほど奥手じゃなかった(笑)

 

付き合い始めてからが本番ですが、一番大事なのは素直さだと思ってます。

今年に入ってから恋愛関連の本をいろいろ読んだので、だいぶ頭でっかちになってしまった気もするんですが、自分の気持ちに正直になろうと思います。

ただ、自分の感情や要望を相手に伝えるとき、言い方や言うタイミングにはコツがあるので、そこはいろいろ工夫してみます。

そのあたりも、おいおいブログに書いていきたいです。

 

 

以上、7月の振り返りでした。

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村