
るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

【婚活の記録】9月の婚活を振り返って

婚活の記録 マリオさん

9月の婚活の振り返りです。

 

1~8月の振り返りはこちらからどうぞ。

【婚活の記録】1月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】2月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】3月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】4月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】5月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】6月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】7月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

【婚活の記録】8月の婚活を振り返って - るんぺるの婚活日記

 

先月に引き続き、彼が結婚を考える7つのスイッチのうち、いくつ押せているのか!? という振り返りです。

  1. 周りが皆結婚している
  2. 彼が自分の市場価値が落ちたと思っている
  3. 彼の夢が叶った、もしくはあきらめた
  4. ある程度の収入があり、仕事が安定している
  5. 彼にとって、あなたの市場価値が高い
  6. あなたと結婚したら幸福な家庭を築けそうだと感じている
  7. あなたに本気で恋をしている

1~4は彼自身の状況、5~7は彼と自分の関係です。

 

元ネタはこちら。

u-rennai.jp

 

現状分析です。

  1. 周りが皆結婚している →○
  2. 彼が自分の市場価値が落ちたと思っている →○
  3. 彼の夢が叶った、もしくはあきらめた →×
  4. ある程度の収入があり、仕事が安定している →×
  5. 彼にとって、あなたの市場価値が高い →○
  6. あなたと結婚したら幸福な家庭を築けそうだと感じている →△から○へ
  7. あなたに本気で恋をしている →○

 

6を△から○にしました。これで、3と4以外はOKです。

家で一緒に過ごす時間も増えてきて、一緒に住みたいねという話も出ています。私がGOサインを出せば、具体的に話が進みそうな気がします。

が、まだそれができない理由は、先にプロポーズしてほしいなと思ってるからです。

 

この記事でも書きましたが、

runpel1122.hatenablog.jp

 

結婚することを決めてからでないと同棲はしたくない、と思っているので、それをもう一度ちゃんと伝えようと思います。どう伝えるか悩みどころですが。。

「一緒に住んだらすごく楽しいと思うし、早くそうできたらいいなと思う」

「けど、一緒に住むのは、結婚することを決めてからにした方がいいと思う」

「まだ、お互いその覚悟はできてないけど、私は、あなたと結婚できたらいいなと思ってる。あなたはどう思ってる?」

どうですかね?このコンボ・・・

恥ずかしいけど、うまく言えるかなぁ。。

 

彼がまだ結婚を決断できないのは、付き合ってまだ2ヶ月しか経ってないことと、経済面(7つのスイッチのうち3と4)が主な理由だと思います。

どちらもすぐに解決する問題ではないので、もう少し気長に構えていた方が良さそうですね~

 

 

Next Action

  1. 年内にプロポーズ
  2. 親に彼のことを話す

 

目指せ年内プロポーズ!笑 は引き続きの目標です。

あと、親にまだちゃんと彼のことを話していなかったので、そろそろ話そうと思います。ほんとうは会ったときに面と向かって話したいんですが、次に帰省するのは年末になるので、その前に電話で話さなきゃ。

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村