読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

彼のご両親へのご挨拶(実践編)

結婚準備編

先日、彼の実家に行って、ご両親に挨拶してきました!

 

いや~すっごく緊張しました。

ご両親の印象は、事前に彼から「こんな感じだよ」と聞いていて、わりとイメージ通りでした。

私は、「良い印象を持ってもらえるようにしなきゃ!」と意気込んでいて、緊張してしまって、あんまりうまく話せませんでした。もっと気の利いたことを言えたらよかったんですが、失礼が無いようにするので精一杯でした。。

でも、彼の小さいころのエピソードとかを聞けて楽しかったです。

 

後で彼に聞いたら、とりあえず印象は悪くなかったみたいで一安心です。

あと、手土産のお菓子は美味しくて喜んでもらえたみたいでほっとしました。

runpel1122.hatenablog.jp

 

今後、彼のご両親と程よい関係を維持していくにはどうすればいいか!?が、結婚生活のテーマの一つになりそうです。

さっそく既婚の友達にアドバイスをもらいました。「仕事は続けるの?」と言われたらどう答えるかとか(笑)

 

次は、私の実家への挨拶です。

彼が育ってきた環境や、彼と私の都会での仕事や生活は、ずっと地元で暮らしている私の両親の想像の範囲を超えているので、そのへんのギャップをうまく埋めつつ彼にも両親にも安心してもらえるようにしなきゃな~と思っています。

 

あと、新居も決まりました!

引越しはまだ先だけど、すごく楽しみです。

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村