読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの婚活日記

アラサーOL、婚活中。論理的な恋愛分析と、戦略的な婚活を実践中です。

2017年にやりたいこと〜結婚と副業と投資と〜

日々思うこと 結婚準備編

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

前の記事にスターやブクマ、コメントなどありがとうございます!!

予告通り、今年の目標について書こうと思います。

 

2017年の目標はこの3つ。

 

1.入籍して結婚生活をスタートする

彼と話して、下記の段取りで進めることになりました。

  1. 彼のご両親への挨拶
  2. 自分の両親への挨拶
  3. 両家顔合わせ
  4. 引っ越し
  5. 婚姻届を提出

順調に行けば、4〜5月くらいには入籍できる予定です。

けっこうまだ先が長い。。婚姻届を出すまでが婚活です!

さらにその後、結婚式や新婚旅行をやるかもしれないです。でもそのためにはもっとお金を貯めなきゃ〜

 

結婚の段取りについて、詳しくはこちらの記事をどうぞ。

runpel1122.hatenablog.jp

 

2.本業のキャリアパスのためにスキルアップする&副業で稼げるようになる

まず本業の方は、自分の望むキャリアパスを実現するために、できるようにならなきゃいけないことが色々あるので、本を読む&実践で引き続き頑張ります。

 

副業の方は、ブログ(アフィリエイト)の他にいくつかスモールビジネスを立ち上げているんですが、まだほとんど収益を出せてないので、出せるようになりたいと思います。SEOとかマーケティングとかweb系の技術とか勉強することはたくさんある〜

 

最近読んだ本の中では、これが面白かったです!

「最近USJが人気だよな〜。ハリーポッター進撃の巨人とかエヴァもやってるし。でもなんでだろ?」と思ってましたが、マーケティングの力だったんですね。

マーケティングって何?っていう人からプロのマーケターまで、 ビジネスで成功するための鍵となる「マーケティング思考」と、森岡さん流「キャリアアップの秘訣」について学ぶことができます。

 

3.資産運用を本格的にやる

もともと積立投資信託はやってたんですが、今年から個人型確定拠出年金(iDeCo)の対象者が拡大したので、さらにやってみようと思います。

 

これまで、個人型確定拠出年金に加入できるのは自営業者と企業年金がない会社員に限られていましたが、公務員、企業年金がある会社員、専業主婦(主夫)も加入できるようになりました。

詳しくはこちらのサイトがわかりやすいです。

www.jis-t.kojingata-portal.com

 

「投資って興味あるけど何をしたらいいかさっぱり分からない」という人は、とりあえずこの本を読んでみてください!

ものすっっごくカンタンに書かれているので、これを取っ掛かりにまずは証券口座を開設して、それから色々調べてみるのがいいと思います。

 

 

 

目標の2と3を「お金を稼ぐ&増やす」にしたのは、結婚を決めたからでもあります。

まだ不安定収入な彼の分も自分が稼がなきゃ!と思ってますが、専業主婦を養う夫ってものすごいプレッシャーだなぁとあらためて感じました。

 

けど、彼は私の人生(仕事もプライベートも)においてものすごく強力なパートナーなので、今の私は鬼に金棒状態。笑 彼にとってもそうだと思います。

彼となら人生の荒波を一緒に乗り越えていけると確信しています。

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村