読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

バレンタインに男性から花束をもらうとすごくうれしいよという話

バレンタインに、彼からサプライズで花束をもらいました!

 

f:id:runpel:20170217170119j:plain

 

 

まったく予想してなかったので、ビックリしました。

すごくうれしかったので、人前にもかかわらず抱きついちゃいました(笑)

メッセージカードつきで「いつもありがとう。これからもよろしく!」と書かれていたので、さらにうれしかったです。

 

日本のバレンタインは、女性が男性にチョコをあげる日というイメージが強いですが、欧米では、恋人や友達、家族同士がプレゼントを贈りあったりするみたいですね。特にイギリスやアメリカでは、男性が女性に花を贈ることが多いそうです。

 

日本でも、花屋さんたちが頑張ってるみたいですね~

www.flower-valentine.com

 

花束をもらうとほとんどの女性はうれしいと思うので、男性は恥ずかしさもあるかもしれませんが、ぜひ贈ってみてください!記念日じゃなくて何もない日でも、もらったらうれしいです。

 

定期的に感謝の気持ちを伝えるのは、夫婦円満の秘訣の一つだと思います。

彼は、記念日をあまり覚えないタイプなんですが(私の誕生日すらあやしい)、誕生日やクリスマス、バレンタインにプレゼントをくれる優しさとサービス精神にあふれた人なので、この習慣は続けていきたいなと思います。

毎年結婚記念日を祝う夫婦になれたら素敵だな。

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村