読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるの新婚日記

アラサー女性の婚活→新婚日記。論理的な恋愛分析と戦略的な婚活を実践して、結婚しました!

彼の好きなところ3つ

今付き合っている彼(マリオさん)について、前にこの記事で書きました。

runpel1122.hatenablog.jp

 

その後、付き合い始めてから約3ヶ月たちましたが、私の彼に対する気持ちはますます大きくなっています。といっても燃えるようなというわけじゃなく、もっとしみじみと

「この人に会えてよかったな」

「一緒にいられて幸せだな」

「これからもずっと一緒に過ごしていきたいな」

という穏やかな気持ちです。

 

やっぱり、何があってもこの人が私を大切にしてくれる、という安心感は大事だなぁと。

 

男性のみなさん、女性を不安にさせるのは一番やっちゃいけないことですよ!愛情表現を怠ったり、浮気を繰り返したりして女性を不安にさせると、女性はどんどん不安定になって壊れていき、いつか爆発してしまいます。

逆に常に彼女を安心させてあげると、いつも機嫌よく、攻撃的なことを言ったりヒステリックになったりしなくなります。

 

さて今日は、彼の好きなところ3つについて書いてみようと思います。

え〜今回もノロケ記事です(笑)

 

 

1.ビジネスへの情熱と行動力があるところ

彼は起業していて、今は会社を軌道に乗せるべく奮闘しています。

 

私がすごいなと思うのは、口だけじゃなくガンガン行動に移しているところ。

昔から、将来は自分でビジネスをやりたいと考えていて、大学時代からいろいろ試してみたり、海外のビジネススクールMBAを取得したり。

 

「起業したい」と漠然と思っていても、実際に行動に移していない人ってたくさんいませんか?

私も口だけでなかなか行動に移せないタイプなのですが、彼と知り合ってから、少しずつ行動力がついてきたような気がします。

 

成功する人としない人の一番の違いは、やるかやらないか。

 

気になったことがあればすぐ調べてみる、気になった本があれば読んでみる、ブログやウェブサイトを始めてみる、など、小さなことから始めていけば、自分の中でアクションを起こすハードルは下がっていくと思います。

実際にやってみると、あぁ思ってたほどハードルは高くないんだなぁと思いました。

 

例えば、こういうツールを使えば誰でも簡単にサイトを作れちゃいます。

peraichi.com

 

といってもなかなか行動に移せないという人には、この本がおすすめです。

有名な「7つの習慣」をベースに、著者の失敗と実践してきたことがたくさん紹介されています。

やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」

やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」

 

 

2.リベラルな思想

もし彼の起業の目的が「金儲けをすること」だったら、たぶん私は彼を好きになっていないと思います。

彼と私の思想の根本的な共通点は、「個人」と「自由」が大事だと考えていること。

まぁ欧米の思想の影響を受けていることは否定出来ないですが、その思想が根底にあるので、今の日本社会の中で生きづらさを感じている部分もあります。そんな社会に対して、

「こんな考え方もあるよね」

「こういう人や生き方も存在していいんじゃない?」

と訴えていきたいね、というのが私達の共通点です。彼の起業の目的、ビジネスを通じて実現したいこともこのあたりに関係しています。

 

個人の主体性と自由を尊重したいと考えているので、彼は、「○○はこうあるべき」という考えの押し付けや、人種やセクシャリティなどによる差別や偏見を是としません。こういうところが私の考えと一致しているので、この人でよかったなぁと思います。

 

3.素直な愛情表現

付き合い始めて一番驚いたのは、彼の愛情表現がとても素直なことでした。

ハグしたり、キスしたり、手をつないだり、「好き」と伝えたり。

外を歩く時に手をつなぐのがデフォになってます(自分でも驚き)。

 

私は今までそういうのに慣れてなかったので最初は戸惑いましたが、でもこれってすごく大事だなぁと思うようになりました。女性を不安にさせないために、男性の自尊心を満たすために、いい関係を長く続けていくために。

 

彼のこの言動は、海外生活の影響と、あとたぶん元カノから学んだんだろうなと思ってますが、そこはあえて突っ込んで聞いてません(笑)

 

このブログでも何度か紹介している瀬里沢マリさんが「溺愛妻あるある」をあげていましたが、けっこう当てはまるなぁと思いました。自作の歌を歌われたことはないですが(笑)

ameblo.jp

 

最後に

 

私も成長し続けないと。

 

 

Glad that I have you in my life.

 

 

それでは~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村